オビツ11用手編み黒猫パーカ&かぼちゃパンツセット・黒ラメ翼

先週作って、お天気が悪くて写真が撮れないということが続いていました。いいライトを持っていないので自然光頼みです。

黒い猫耳パーカを編んで猫柄のかぼちゃパンツとセットにしました。
単品ならハロウィーンシーズン以外にも使えると思います。

オビツ11用手編み黒猫パーカ&かぼちゃパンツセット・黒ラメ翼1

極細程度の毛糸でメリヤス編みをした猫耳パーカです。
色は黒です。
腰パーツの隠れない短め丈。袖はラグランの長袖です。
フードは短めウィッグのミニスウィーツドールヘッドや凹凸が少ないショートヘアのねんどろいどヘッド・キューポッシュヘッドがかぶることができる大きさです。
前全開、前立てにボタンホールを開けてガラスビーズ3個で留めています。


オビツ11用手編み黒猫パーカ&かぼちゃパンツセット・黒ラメ翼2

綿100%の薄手布で作ったウエストゴムのパンツです。
色は黒地に猫とかぼちゃ柄。
丈は膝上です。
ウエストと裾部分に平ゴムを縫い付けています。

オビツ11用手編み黒猫パーカ&かぼちゃパンツセット・黒ラメ翼3

こうもり型ボタンの足を外し、ブローチピンを取り付けました。
黒地にラメの入った塗装が施されています。

おまけとしてミニチュアの黒猫キャンディをおつけいたします。
樹脂粘土、ラインストーン、UVレジン、プラ棒で作製しています。
棒はオビツ11ボディのつかみ手が持つには少し細いです(撮影にはセロハンテープを使用しています)

ブローチの色違いでもう1セット作っています。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

オークションに出品しています。
オークション頁はこちら。月曜夜に終了の予定です。よろしければご覧ください。
[ 2017/10/20 21:27 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)

MDD用手編み黒猫セーター・猫耳キャスケット・かぼちゃパンツセット

大きい子にもハロウィーンっぽいセットを…ということで黒猫を編み込んだセーターを作りました。
猫耳キャスケットとかぼちゃパンツをセットにしています。


MDD用手編み黒猫セーター・猫耳キャスケット・かぼちゃパンツセット 1

合細程度の毛糸で編んだパフスリーブのセーターです。
色はオレンジです。
前身頃の中央に大きく黒猫柄を編み込みました。
裾に向かって緩やかに広がるシルエット。腰パーツが隠れる丈です。
後ろ半開、前立ての編み目を広げてプラスチックボタン2個で留めています。

MDD用手編み黒猫セーター・猫耳キャスケット・かぼちゃパンツセット 2

中細程度の太さの毛糸でかぎ針編みをしたキャスケットです。
色は黒です。
同じ糸で編んだ猫耳を取り付けました。
DDH-01ヘッドがかぶれるサイズです。
左側に銀色のコウモリボタンを縫い付けています。

MDD用手編み黒猫セーター・猫耳キャスケット・かぼちゃパンツセット 3

綿100%の薄手布で作ったウエストゴム・裾ゴムのパンツです。
色はオレンジ地にジャック・オ・ランタン柄。
腿丈です。
ウエストと裾部分にレーヨンテープを縫い付け、平ゴムを通しています(ゴム交換はできません)

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了致しました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/10/06 18:25 ] MDD | TB(-) | CM(-)

オビツ11用長袖縄編みセーター&どんぐり帽子セット・焦茶

チョコレートブラウンのケーブルセーターと先の尖った帽子をセットにしました。
ハーフパンツを合わせているので秋っぽく着せられるのではないかと思います。

オビツ11用長袖縄編みセーター&どんぐり帽子セット・焦茶1

極細程度の毛糸で編んだ裏メリヤス編みのセーターです。
色は焦茶です。
前身頃の中央に縄編みを入れています。
後ろ半開、首元をガラスパール1個で留めています。

オビツ11用長袖縄編みセーター&どんぐり帽子セット・焦茶2

中細程度の太さの毛糸で裏メリヤス編みをした帽子です。
色は焦茶です。
てっぺんの尖ったどんぐり帽子。
ミニスウィーツドールヘッドがかぶれるサイズです。
ねんどろいどヘッドなど大きめヘッドは凹凸の少ない髪型ならかぶることができます(シルエットが多少変わります)

オビツ11用長袖縄編みセーター&どんぐり帽子セット・焦茶3


綿100%の薄手布で作ったウエストゴムのパンツです。
色は茶色地に黒の細いストライプ柄。
丈は膝上です。
ウエスト部分に平ゴムを縫い付けています。

バスケット模様の蓋なしショルダーバッグです。
modaのプリント生地を使用しています。
裏付きで中にものを入れることができます。
肩紐は豚革です。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了致しました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/10/06 18:16 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)