FC2ブログ




MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄

今まで、大きい子向けの和服は二部式で作ることがほとんどだったのですが、上下繋がった形の浴衣も作ることにしました。
柄合わせの難しい布はこちらの方が向いているのではないかと思います。
お端折りを縫い上げ、胸元にレーヨン綾テープを取り付けた簡易式です。

ビーズ編み込みのがま口ポシェットをセットにしました。

MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄1

綿100%の生地で作製した簡易式浴衣です。
ピンク地にかき氷柄です。
お端折りは縫い止めてあります。
胸元のレーヨン綾テープを使って着せつけます。

MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄2
MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄4

綿100%の布で作製した体型補正用の帯です。
ウエスト部分に巻き付けて使用します。
右脇でプラスナップ2個留めです。

MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄3

織り柄のある綿の生地で作製した帯です。
表は黄色地に民族柄、裏は濃い水色です。
リバーシブルではありません。
熊耳風の作り帯になっています。
左脇で金属スナップボタン2個で留めます。
帯締め風のレーヨン紐をおつけいたします。お好みでご使用ください。紐の端は切りっぱなしです。

MDD用簡易式浴衣&ビーズ編み込みがま口熊ポシェットセット・ピンク地にかき氷柄5

綿100%糸にビーズを通して編み込んだがま口にチェーンを取り付けました。
色は薄ピンクと白のバイカラーです。
金具の色はゴールドです。
チェーンの片側にカニカンを取り付けています。
がま口は実用可能です。

***

[ 2019/06/29 01:03 ] MDD | TB(-) | CM(-)