「ドールファッションスタイリング」

楽天の期間限定ポイントが切れるから使っていいよ、と家人に言われた。

楽天ブックスでも大丈夫?と聞いたら大丈夫ということなので注文してもらった。


ドールファッションスタイリング おしゃれなドールたちとの暮らしをコーディネイト (単行本・ムッ...
¥1,890
楽天


中を見てないのでほんとに「スタイリング」だけだったらやだなあ(笑)と思ったのだけれど、掲載されている作家さんのサイトを拝見したら作り方もついてます、ということだったので購入決定。


写真多め。ドール紹介写真が多いのでお好きな方には嬉しいかも。

私は……もっと掲載作品を増やしてほしいと思ったんだけれどね。


というわけで掲載作品は8つ、少ないです。(ブライス2、リカちゃん、momoko、でこニキ、Misaki、ワンダ、ジェニーちゃん各1)

ただ作り方はオールカラー写真、型紙は全部実物大なので買って損した!と思うほどではない。

特にメイキング写真を見ると、有名な作家さんでも家庭用ジグザグミシンを使っていらっしゃる方がおいでになるのを意外に思ったり家庭用ミシンでもここまでできるんだーと嬉しくなったり。

布を重ねて縫うときにどっちのパーツを上にしたらいいんだろう、と迷うことがいまだにあるので、ミシンで縫ってる写真が多いのがとてもありがたかった。


掲載作品の中に私も持ってる布を使ってあるものがあってニヤニヤしてしまった。

布コレクターにはありがちなのか私だけなのか分からないけど。


作家さんのインタビュー記事が載ってるのも、お好きな方には嬉しいと思う。


大満足とは言わないが、そこそこ満足かな~。

[ 2011/05/05 10:06 ] | TB(-) | CM(-)