オビツ11用透かし編みヨークカーディガン&シャーリングワンピースセット・白紫ギンガム

指の調子を悪くしてしばらく棒針を持てないでいるうちに、もう春物を編むのはどうだろう…というような陽気になってしまいました。
久々の編み物は真夏まで着られるような透かし編みの半袖です。
身頃をゴムシャーリングにしたホルターネックのギンガムワンピをセットにしました。



綿100%、極細程度で少しつやのある糸を棒針編みした半袖のヨークカーディガンです。
色は白です。
身頃とヨーク部分に透かし編みの模様を入れています。
ハイウエストでギャザーを入れてヨーク部分と切り替えています。
丈は腰パーツの辺り程度です。
前全開、留め具はありません。
前立てと襟ぐり、裾にかぎ針の模様編みを入れています。


綿100%の薄手ギンガムで作ったホルターネックワンピースです。
色は白×紫の細かいギンガムチェックです。
身頃部分にゴムシャーリングを3本入れ、胸元に薄紫のサテンリボンを縫い付けています。
スカート部分はすね丈の2段ティアード。
あきなし仕様です。


加熱で硬化する特殊な糸でかぎ針編みしたかごバッグです。
色は白です。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

拍手ありがとうございました。
[ 2018/04/27 23:23 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)