オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄

女の子用の着物が作りたくなりました。
七五三の季節。被布がいいな、ということでレーヨン縮緬の振袖とポリエステル地の被布をセットにしました。
髪飾りも共布です。

オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄1

レーヨン100%の縮緬で作った振袖です。
色は赤系の濃淡地に雪兎の柄です。
肩揚げと腰揚げ、付け紐のある女児用の振袖です。
袖の一部と裾に綿100%の裏地をつけています。
半衿は縫い止めてあります。共布の替え袖つき。
付け紐を結んで着せ付けます。

オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄3
オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄2

ポリエステル100%の薄手布で作った被布です。
色は赤の無地です。
ポリエステル100%の裏地をつけています。色は薄ピンクです。
ポリエステルコードの飾り紐を襟元につけました。
前全開、金属スナップボタン2つで着せ付けます。


オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄4

振袖と共布の巾着です。袋を開くことはできません。
中に錘としてアクリルビーズが入っています。

オビツ11用振袖&被布セット・赤系に雪兎柄5

振袖の共布を使用したつまみ細工の髪飾りです。
下がりを2本つけました。
裏にワニ口クリップを取り付けています。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。

***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/11/03 17:59 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)