オビツ11用狐面&簡易式馬乗袴セット・黒狐

黒い狐面も作ってみました。
黒い着物に赤い袴とセットにしています。

オビツ11用狐面&簡易式馬乗袴セット・黒狐1

綿100%の薄手布で作った単衣の上衣です。
色は黒です。
袖は袂のある男性用。
半衿は縫い止めてあります。
右脇で金属スナップ1個で留めて着せつけます。

オビツ11用狐面&簡易式馬乗袴セット・黒狐2

綿100%の薄手布で作った袴です。
色は赤の無地です。
ズボンタイプの馬乗袴。腰板つきの男性用です。
襞にはプリーツ固定液を使用しています。
金具(板ダルマ)をヘラの代用として後ろ側につけています。
面ファスナーとヘラ、金属スナップで着せつけます。
後ろのひだ奥に糸ループが縫い付けてあります。

オビツ11用狐面&簡易式馬乗袴セット・黒狐3

自作の原型を使用した張り子の黒狐面です。
ジェッソとアクリル絵の具、Mr.カラーを使用してフリーハンドで顔を描き、つや消しスプレーで仕上げています。
オビツ11植毛ヘッドとミニスウィーツドールヘッドは顔が隠れるサイズです。ねんどろいどなどの大きいヘッドは顔全体が隠れないように思います(頭には載せられます)
お面に通した紐先に絹糸の房をつけました。紐は外せません。

毛足の長いフェイクファーで作った尻尾です。
色は黒です。
中にワイヤーを入れています。少し曲げることができます。
カニカンを取り付けています。袴の後ろひだ奥にある糸ループに引っかけます。


***

拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/10/20 22:08 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)