オビツ11用半袖コットン縄編みセーター・ブルーグレー

ちびっこ用にも縄編みのセーターを編みました。
綿100%の半袖です。もうしばらくの間着せられるのではないかと思います。

オビツ11用半袖コットン縄編みセーター・ブルーグレー1

極細程度の柔らかい綿糸で編んだ半袖のセーターです。
色は少し紫がかったブルーグレーです。
前後見頃に2本ずつ縄編みを入れています。
丈は腰パーツが隠れる程度です。
後ろ全開、前立てにボタンホールを開けてプラスチックボタン4個で留めています。
前後ほぼ同型。どちらを前にしても着られます。

オビツ11用半袖コットン縄編みセーター・ブルーグレー2

綿レーヨンデニムの脛丈パンツをおつけいたします。
少々難あり(裾のステッチが左右揃っていない)のため、おまけ程度のクオリティとお考えください。
ウエスト部分の裏に平織りテープを縫い付け、カタンゴムを通しています。

オビツ11用半袖コットン縄編みセーター・ブルーグレー3

そろそろ毛糸を出そうか…と思っています。

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/09/01 18:38 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)