MDD用縄編みロングカーディガン・ベレー・キャミソール・ギャザーフレアースカートセット

お盆の間に大きい子の長袖カーディガンを編んでいました。
麻糸なので今の季節でもそれほど暑苦しい感じにはならない…といいなあ、と思っています。

共糸でベレーを編み、ローンのキャミソールとギャザーフレアーのスカートを合わせてセットにしました。

MDD用縄編みロングカーディガン・ベレー・キャミソール・ギャザーフレアースカートセット1

麻100%のふっくらしたつやのない糸で縄編みをした長袖のカーディガンです。
膝上のロング丈です。
色はベージュと濃いグレーを縒り合わせたものです。
前身頃と後ろ身頃に2本ずつ、袖に1本ずつ縄編みを入れました。
前全開、前立てにボタンホールを開けてプラスチックボタン5個で留めています。
襟ぐりにカタンゴムを入れています。

共糸で縄編みのベレーを作りました。
DDH-01ヘッドがかぶれるサイズです。
縄編みが8本入っています。

MDD用縄編みロングカーディガン・ベレー・キャミソール・ギャザーフレアースカートセット2

綿100%のローン程度の薄手布で作ったキャミソールです。
色は真っ白です。
綿100%のつやのある糸でタティングレースのストラップを作り肩紐にしました。
後ろ全開で金属スナップ2個留め。丈はウエストラインより少し下です。

MDD用縄編みロングカーディガン・ベレー・キャミソール・ギャザーフレアースカートセット3

綿100%のローン程度の薄手布で作った膝上丈のギャザーフレアースカートです。
色はモスグリーンです。
ウエストベルトにカタンゴムを3本入れたゴムウエスト。ゴム入れ口は左です。
両脇と後ろに糸ループのベルト通しをつけ、共布のリボンを通しています。
ウエストベルトとスカート部分に綿ローンの白い裏地をつけています。

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/08/25 17:32 ] MDD | TB(-) | CM(-)