オビツ11男児用浴衣&狐面セット・グレー地に狐柄

小さい狐柄のプリント地が出ていたので浴衣を縫って張り子の狐面とセットにしました。
狐面の原型は去年作ったものですが顔を少し変えています。
ミニスウィーツドールの顔にも修正なしで被せることができました。

昔、ドールハウスやミニチュアフーズに嵌まっていたことがあって、それを思い出しながらりんご飴を作りました。
当時はなかったり入手しにくかった素材が今は豊富に揃っています。あの頃とはまた違った表現が可能になったんだなあと感慨深いです。


オビツ11男児用浴衣&狐面セット・グレー地に狐柄1

綿100%のスケアー程度の薄手布で作った浴衣です。
色は濃いグレー地に赤い狐柄です。
舟底袖の男児用。肩揚げ・腰揚げがあります。
両脇で金属スナップ2個で留めて着せつけます。


ポリエステルのシフォン程度の薄手布で作った兵児帯です。
色は紺です。
端の始末を巻きロックでしています。


オビツ11男児用浴衣&狐面セット・グレー地に狐柄2


オリジナル原型から作製した張り子の狐面です。
アクリルジェッソ、アクリル絵の具、Mr.カラーにて絵付けし、つや消しスプレーを吹き付けました。
ポリエステル紐の両端に絹糸の房を取り付けました(紐は外すことができません)
オビツ11植毛ヘッド・ミニスウィーツドールヘッドの顔が隠れるサイズです。


オビツ11男児用浴衣&狐面セット・グレー地に狐柄3

樹脂粘土で作製したりんごにアクリル絵の具で着色し、UVレジンでコーティングしたミニチュアのりんご飴です。
作製に使用したプラ棒はオビツ11つかみ手パーツには少々細いので画像ではセロハンテープを輪にしたものを巻いています。

*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/08/05 16:28 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)