MDD用二部式浴衣&スカート&狐面セット・小菊柄

DDH-01ヘッド用にまた張り子の狐面の原型から作り直しました。
小菊柄の二部式浴衣と合わせました。
膝上丈のスカートをセットにしたので浴衣ドレスとしても着られます。

MDD用二部式浴衣&スカート&狐面セット・小菊柄1

綿と100%でブロード程度の厚みの布で作製した浴衣の上衣です。
色は紫系の小菊柄です。
左右の衿の下部にそれぞれレーヨンテープの結び紐を縫い付けています。
結び紐を使って着せつけます。

浴衣の上衣と同じ布で作製した浴衣の下衣です。
ウエスト部分にレーヨンテープの結び紐を縫い付けています。
結び紐を使って着せつけます。

浴衣と同じ布で作製したウエストゴムのギャザースカートです。
丈は膝上、履かせ方によって長さを少し調節することができます。
左脇にゴム入れ口があります。

MDD用二部式浴衣&スカート&狐面セット・小菊柄2

綿100%の厚手の布で作製した文庫風の作り帯です。
鮮やかな水色の布とマスタードイエローの布を使用しています。
後ろでスナップボタン2つ留め、羽根部分の留め具(プラバンにて作製)を差し込みます。
リバーシブルではありません。

体型を補正するためのベルトです。浴衣の下に着用します。
綿ポリエステル混紡布の両端にレーヨン綾テープを縫い付けています。
ウエスト部分に巻き付けて紐を結んで着せつけます。


MDD用二部式浴衣&スカート&狐面セット・小菊柄3

オリジナル原型から作製した張り子の狐面です。
アクリルジェッソとアクリル絵の具、Mr.カラーにて絵付けし、つや消しクリアーをスプレーしています。
お面に取り付けた紐の両端に絹糸の房をつけました。紐は取り外すことができません。
DDH-01ヘッドの顔が隠れるサイズです。


オビツ11用の狐面も作ったので明日あたり浴衣とセットでオークション出品できるといいなあと思っています。

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/08/04 18:56 ] MDD | TB(-) | CM(-)