MDD用麻エスパドリーユ&キャミソールワンピース&透かし編みボレロセット

去年ちびっこに作った麻紐底のエスパドリーユを今年は大きい子にも作りました。
予想以上に夏っぽいものになったのでキャミソールワンピースと麻のボレロをセットにしてリゾート風?に。

MDD用麻エスパドリーユ&キャミソールワンピース&透かし編みボレロセット1

麻紐底にリネンのアッパーを取り付けたエスパドリーユです。
MDD足が裸足の状態で余裕を持って履けるサイズです。
表布は麻生成り。綿ローンの白い布で裏打ちし、綿麻の生成り地に焦げ茶ピンストライプ布の中敷きを入れています。
左右の区別があります。右足の中敷きにアクリル絵の具で印をつけています。

MDD用麻エスパドリーユ&キャミソールワンピース&透かし編みボレロセット2

綿100%のローン程度の薄手布で作ったワンピースです。
生成り地に黒の猫柄です。
結ぶ肩紐のあるキャミソールタイプ。ハイウエスト切り替えでミニ丈の2段ティアードスカートです。
黒い綿ローンのバイアステープで身頃を縁取っています。
身頃部分は白い綿ローンで裏打ちしています。
後ろ半開で金属スナップ2個留め。
肩紐を結ぶ長さで着丈を少し調節することができます。

MDD用麻エスパドリーユ&キャミソールワンピース&透かし編みボレロセット3

麻100%の夏糸で透かし編みをしたボレロです。
色はベージュと濃いグレーを縒り合わせたものです。
身頃とヨークの切り替え部分に少しギャザーを寄せ、かぎ針ピコットの縁取りをつけています。
前全開、首元でループとボタン1個留め。
共糸でかぎ針編みしたモチーフのブローチをセットにしました。

おまけとして、Tシャツヤーンの手編みマルシェバッグをおつけいたします。
ポリエステル100%の市販Tシャツヤーンを細く切ったものをかぎ針で編みました。
色はグレーです。
共糸のタッセルをつけています(取り外し不可能)


***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/07/28 16:10 ] MDD | TB(-) | CM(-)