オビツ11用浴衣ドレスセット・リボン柄・濃ピンク

今年は浴衣ドレスを作ってみたい…と思っていました。
浴衣ドレスにも形がいろいろあるのですねえ。
検索してみると二部式のものの方がたくさん引っかかるのですが、あれこれ試した末に前全開のワンピースタイプのものに落ち着きました。
かぎ針編みのかごバッグと髪飾りをセットにしています。

オビツ11用浴衣ドレスセット・リボン柄・濃ピンク1

綿100%のスケアー程度の薄手布で作った浴衣ドレスです。
濃ピンクの地にリボン柄です。
ワンピースタイプで肩上げがあります。
裾と襟元にラッセルレースを縫い付けました。
スカートはすね丈です。
前全開、右脇で金属スナップを留めて着せつけることができます。

ごく薄手のポリエステル布で作製した兵児帯です。
色は薄いピンクです。
裁ち端は加熱処理しています。
ボディに2巻きして蝶結びができる程度の長さです。

オビツ11用浴衣ドレスセット・リボン柄・濃ピンク2


加熱すると硬化する特殊な糸で編んだかごバッグです。

かごバッグと同じ糸で編んだモチーフをヤットコピンに取り付けました。

オビツ11用浴衣ドレスセット・リボン柄・濃ピンク3


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/07/14 17:11 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)