MDD用二部式浴衣セット・紺地に星座柄

MDDボディにも和服を…と長いこと考えていました。
サイズ自体はパラボ40用和服の型紙をほんの少し修正するだけでよかったのですが、二部式にしようと思ったので型紙作製に時間がかかりました。

七夕を意識した星座の柄で縫ってみました。

MDD用二部式浴衣セット・紺地に星座柄1

綿と麻の混紡でシーチング程度の厚みの布で作製した浴衣の上衣です。
色は紺の地に星座柄です。星の部分にはラメが使われています。
左右の衿の下部にそれぞれレーヨンテープの結び紐を縫い付けています。
結び紐を使って着せつけます。

浴衣の上衣と同じ布で作製した浴衣の下衣です。
ウエスト部分にレーヨンテープの結び紐を縫い付けています。
結び紐を使って着せつけます。


綿100%の厚手の布で作製した文庫風の作り帯です。
鮮やかな水色の布とグレー系の地に幾何学模様の布を使用しています。
後ろでスナップボタン2つ留め、羽根部分の留め具(プラバンにて作製)を差し込みます。
リバーシブルではありません。

体型を補正するためのベルトです。浴衣の下に着用します。
綿ポリエステル混紡布の両端にレーヨン綾テープを縫い付けています。
ウエスト部分に巻き付けて紐を結んで着せつけます。

MDD用二部式浴衣セット・紺地に星座柄2

クラフトバンドでかごを作り、浴衣と同じ布の巾着を縫い付けました。
袋の口は開閉できます。中にものを入れることができます。

浴衣と同じ布を使った造花のヘアクリップです。
花芯部分はくるみボタンに熱接着スタッズを貼り付けました。
取り付け金具はワニ口クリップです。頭の右にも左にもつけることができます。

MDD用二部式浴衣セット・紺地に星座柄3

01ヘッドのアイホール裏側をもうちょっと頑張って削りました。
メイクが落ちてしまったので描き直しました。でもあまり雰囲気は変わっていませんね…

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/07/01 23:54 ] MDD | TB(-) | CM(-)