オビツ11用甚平&かぎ針編み帽子セット・千鳥と燕紺

甚平と帽子のセットをもうひとつ作ってみました。こちらは千鳥と燕柄にカンカン帽です。

オビツ11用甚平&かぎ針編み帽子セット・千鳥と燕紺1

綿100%のスケアー程度の薄手布で作った甚平です。
紺地に千鳥と燕柄です。
上衣は右脇で金属スナップ1個留め、共布の結び紐は飾りです。
パンツのウエストにはカタンゴムを入れて後ろで縫い止めています。


オビツ11用甚平&かぎ針編み帽子セット・千鳥と燕紺2

ナイロン100%でつやのない不織布風のテープヤーンで編んだ帽子です。
色はベージュです。
トップの平らなカンカン帽風です。
オビツ11植毛ヘッド程度の大きさのヘッドがかぶれるサイズです。

オビツ11用甚平&かぎ針編み帽子セット・千鳥と燕紺3

風合いが珍しいと思って買った糸ですが編みやすくて手触りもよくなかなか気に入っています。
もう少し大きいヘッドがかぶれるサイズも作ろうかと思っています。

***

拍手ありがとうございました。

***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/06/16 18:06 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)