オビツ11用透かし編みボレロ&スクエアネックワンピースセット・グレー&チェック

グレーの綿糸で透かし編みのボレロを編みました。
中に袖なしワンピースを合わせたい、ということでスクエアネックのジャンパースカート風のものを作ってセットにしてみました。


オビツ11用透かし編みボレロ&スクエアネックワンピースセット・グレー&チェック1

綿100%でつやのない極細程度の糸で編んだ半袖のボレロです。
色はグレーです。
身頃と袖に透かし編みを施しました。
ややハイウエストで切り替え、身頃にギャザーを入れています。
前開きで留め具はありません。

オビツ11用透かし編みボレロ&スクエアネックワンピースセット・グレー&チェック2

綿100%のローン程度の薄手布で作ったノースリーブの膝丈ワンピースです。
色は生成り地に黒の非常に細かいチェックです。
襟ぐりはスクエアネック、後ろ側はストラップになっています。
ややローウエスト切り替えでギャザースカートを繋げています。
後ろ半開、スナップボタン1個で留めるようになっています。

オビツ11用透かし編みボレロ&スクエアネックワンピースセット・グレー&チェック3


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


こちらは試作品…身頃はほぼ同じですがスカートの丈とギャザー分量が少し違っています。



***
拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/05/19 19:26 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)