オビツ11用イレギュラーヘムチュニック&デニムハーフパンツセット

初夏ですので襟ぐりの広いものが作りたいなあと思いました。
今年よく見かけるフレアスリーブにしようと思ったのですが試作したら鎧と見紛うようなものに…
小さい子のお洋服ほど落ち感との勝負ですね。
代わりに、裾のラインをこれも今年よく見かける後ろ下がりにしました。

膝下丈のデニムパンツをセットにしました。


オビツ11用イレギュラーヘムチュニック&デニムハーフパンツセット1

綿ローンのラグランスリーブチュニックです。
色は真っ白です。
裾の後ろ側が長くなるようにデザインしました。
袖口と襟ぐりにゴムシャーリングを施しています。襟ぐりは広めに開けています。

オビツ11用イレギュラーヘムチュニック&デニムハーフパンツセット2


レーヨン混の薄手デニムで作った膝下丈のパンツです。
色は青です。
ウエスト部分の裏に綿テープを縫い付け、カタンゴムを通しています。ゴム通し口は後ろです(縫い付けてあります)

オビツ11用イレギュラーヘムチュニック&デニムハーフパンツセット3


おまけとしてTシャツヤーンのマルシェバッグをおつけいたします。
市販のポリエステル100%のTシャツヤーンを細く切ってかぎ針編みしました。
色はグレーです。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール



本番のひとつ前のバージョンの試作品です。この状態からあちこち弄ってるのですがちょっと見ただけだと分かりませんね。



***
拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/05/12 17:38 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)