オビツ11用組み立て式ドールポーチ・バスケット柄・濃茶

長い間温めていた「こんなの欲しい」がやっとひとつの形になりました。

簡単に出し入れできて気軽に持ち歩けるもの、綿を入れてふんわりさせて、ファスナーはヘッドに傷がつくかもしれないし髪を噛む可能性もあるからパスね…などとあれこれ考えて結局プラスナップの組み立て式になりました。


オビツ11用組み立て式ドールポーチ・バスケット柄・濃茶1

表にバスケット柄の綿100%布を使ったポーチです。色は濃茶です。
裏に綿100%の白い布を使用し、表布との間にキルト芯を挟んでふんわりさせました。
本体にドール固定用のレーヨンテープを縫い付けています。端の始末は布用接着剤です。
本体とマチ部分に8カ所、上部のタブに1カ所プラスナップを取り付けています。ポーチを開いてドールを収納し、スナップで組み立てることができます。
かぶせ蓋はマグネットボタンで留めます。
本体後ろ側にPPテープで角カンを取り付けました。クリップや持ち手を取り付けることができます。

オビツ11用組み立て式ドールポーチ・バスケット柄・濃茶2

オビツ11ボディにオビツ11植毛ヘッド、ミニスウィーツドールヘッド、ねんどろいどヘッドを取り付けて使用感を確認しています。ねんどろいどなどの大きいヘッドでも使用することができますが、頭の重いドールの場合はマグネット足またはマグネット靴と鉄板をお使いください。

おまけとして、移動ポケット用クリップをおつけいたします。クリップ部分の色はグレーです。

オビツ11用組み立て式ドールポーチ・バスケット柄・濃茶3

カシメ式のプラスナップを初めて使ってみました。きちんと嵌められるものが取り付けられるようになるまでにたくさん失敗しましたが、軽くて軟らかめでお人形に傷をつけにくいのがいいなあと思っています。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***
拍手ありがとうございました。

***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/05/05 18:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)