オビツ11用ひよこパーカ

昨年買った綿糸の中に鮮やかな黄色の糸がありました。
廃番になったようで、同じ色はもう手に入らないでしょう。
フードつきのものぐらいは編めそうだと思ったのでパーカを編んでみました。
くちばしをつけてひよこにしています。

オビツ11用ひよこパーカ①


綿100%でつやのない極細程度の糸で編んだ長袖のパーカです。
色はレモンイエローです。
フードに棒針で編んだくちばしをつけました。
フードはオビツ11植毛ヘッド用です。ミニスウィーツドールヘッドは毛量少なめのウィッグならかぶることができます。
後ろ身頃とフードの後ろ半開、前立ての編み目を広げてプラスチックビーズ1個を押し込む形で留めています。


オビツ11用ひよこパーカ②


オビツ11用ひよこパーカ③

ロックミシンの調整をしたり今まで使ったことがない機能を試してみたりしています。縁かがり以外はなかなか難しいですね。

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/04/14 17:16 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)