オビツ11用透かし編みワンピース&ドロワーズセット・赤バラ

バラの刺繍のある透かし編みとスモッキングのワンピースを刺繍の色違いで作りました。
ピンクのバラのワンピースとはヨークの模様編みと襟ぐりを少し変えています。


オビツ11用透かし編みワンピース&ドロワーズセット・赤バラ①

綿100%でつやのある極細程度の糸で透かし編みとスモッキング風の模様編みをした長袖のワンピースです。
色は真っ白です。
ウエスト部分と背中に刺繍糸で赤のバラを5個刺しました。
着丈は膝上、袖丈は手首関節が隠れる程度です。
後ろ全開、前立ての編み目を広げてプラスチックビーズ4個を押し込む形で留めています。
前後ほぼ同型です。どちらを前にしても着せることができます。

オビツ11用透かし編みワンピース&ドロワーズセット・赤バラ②

ワンピースと同じ糸で編んだドロワーズをセットにしました。
裾に透かし模様とスカラップ模様を編み込んでいます。
ウエストと裾のゴム編み部分にカタンゴムを通しました。結び目は後ろ側です。
丈は膝丈です。

オビツ11用透かし編みワンピース&ドロワーズセット・赤バラ③

おまけとして、タティングレースの手提げかごバッグをおつけいたします。
ポリエステル100%、加熱すると硬化する特殊な糸を編んだ後硬化させて作成しています。



*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


**

拍手ありがとうございました。

***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/04/14 17:04 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)