オビツ11用透かし編みニットドレス&ボンネットセット・パステルイエロー

ニットワンピースを色違いで編もうと思ったらベビードレスに見えてきたので、スカート丈を延ばしてベビードレス風に編んでみました。
共糸のボンネットとシューズをセットにしました。


オビツ11用透かし編みニットドレス&ボンネットセット・パステルイエロー①

純毛の極細毛糸で棒針編みをした長袖のニットドレスです。
色はパステルイエローです。
身頃に透かし編み、袖と裾にスカラップ模様を編み込んでいます。
襟ぐりにはかぎ針でスカラップを編んでいます。
着丈は足首関節が隠れる程度、袖丈は手首関節が隠れる程度です。
前全開、前立ての編み目にプラスチックパール5個を押し込む形で留めています。

ワンピースと同じ糸でボンネットを編みました。
本体に模様編み、顔周りにスカラップ模様を編み込んでいます。
ミニスウィーツドールなど大きめヘッドに合うサイズです。オビツ11植毛ヘッドにはかなり大きいです。
下部に共糸で編んだ鎖を通しました。首周りを少し調節することができます。


オビツ11用透かし編みニットドレス&ボンネットセット・パステルイエロー②

おまけとしてベビーシューズをおつけいたします。
ドレス&ボンネットと同じ糸をかぎ針で編んだものです。

オビツ11用透かし編みニットドレス&ボンネットセット・パステルイエロー③

透かし編みのものをまたあれこれ考えようと思います。



*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/03/10 15:28 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)