MDD用手編み麻混Vネックセーター&クラッチバッグセット・ブルーグレー

本当に久しぶりにVネックのセーターを編みたいと思いました。
せっかくなので自分では絶対に着られないシルエットにしようと思います。
こんなに広いVあき、しかも後ろもVなんて若い頃でもとても無理ですがお人形さんは黙って着てくれるのでとてもありがたいです。

春夏ものですのでラフィア風の夏糸でクラッチバッグを編んでセットにしました。


MDD用手編み麻混Vネックセーター&クラッチバッグセット・ブルーグレー①


レーヨンと麻混紡の合細糸で編んだ春夏ものの長袖Vネックセーターです。
紫がかった青と麻生成りを混ぜたような色ですので「ブルーグレー」としました。
着丈は腰パーツが隠れる程度、袖丈は手首関節が隠れる程度です。
前後どちらもVあきで深さが違います。どちらを前にしても着せることができます。

MDD用手編み麻混Vネックセーター&クラッチバッグセット・ブルーグレー②

レーヨン100%のラフィア風の夏糸をかぎ針で編んだ蓋付きのクラッチバッグです。
色は濃いベージュです。
中に物を入れることができます。
蓋に木製のトグルボタンとワックスコードをつけてあります。コードで巻き留める仕様です。

MDD用手編み麻混Vネックセーター&クラッチバッグセット・ブルーグレー③

うちのMDDさんは素体で購入したので開き手しかありません。
バッグを持たせるのにちょっと苦労したのでそろそろ持ち手を入手しようか…と思っています。

***

拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了しました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。



[ 2017/03/03 17:21 ] MDD | TB(-) | CM(-)