オビツ11用透かし編みワンピース&ケープセット・ピンク

ちびっこにも透かし編みのニットを編みたいといろいろ試し編みをしていました。
その中で気に入った模様をいくつか編み込んで膝下丈のワンピースを編みました。
揃いの糸でケープも編んでセットにしています。


オビツ11用透かし編みワンピース&ケープセット・ピンク①

純毛の極細毛糸で棒針編みをした長袖のワンピースです。
色は薄めのピンクです。
身頃に透かし編み、袖と裾にスカラップ模様を編み込んでいます。
前立てと襟ぐりにはかぎ針でスカラップを編んでいます。
着丈は膝関節が隠れる程度、袖丈は手首関節が隠れる程度です。
前全開、前立てにボタンホールを開けてアクリルビーズ4個で留めています。
襟ぐりに共糸で編んだ鎖を通しました。襟あきを少し調節することができます。

オビツ11用透かし編みワンピース&ケープセット・ピンク②

ワンピースと同じ糸で編んだケープを編みました。
本体に模様編み、裾にスカラップ模様を編み込んでいます。
前立てはかぎ針でスカラップを編んでいます。
首元でループとアクリルビーズ留めになっています。


うさぎのブローチは木製パーツにブローチピンを接着したものです。
ブローチピンは縦向きに接着しています。


オビツ11用透かし編みワンピース&ケープセット・ピンク③

スカートやヨークに編み込んだ模様がうさぎっぽく見えるのが特に気に入っています。


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


***

拍手ありがとうございました。



***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/03/03 16:47 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)