オビツ11用手編みソックス&ミトンセット

ドール用ソックス、というとニット地を縫って作るものが多くて、それだと後ろに縫い目ができるのが気になることも…
筒に編めば縫い目なしのソックスができます。糸が細くて扱いに四苦八苦しましたが、最近やっとそれっぽく見えるものができるようになりました。

ミトンを編んでセットにしました。どちらも人間のものとほぼ同じ作り方をしています。

オビツ11用手編みソックス&ミトンセット①

超極細の糸で棒針編みをしたソックスです。
色は生成です。
丈は足首関節が完全に隠れる程度です。
左右の区別は特にありません。
少し厚手になりますので小さめの靴は履かせることができないかもしれません。
オビツ純正11ボディ用おでこ靴は少し温めると履かせることができますがストラップが少々きつめです。

オビツ11用手編みソックス&ミトンセット②


極細程度の毛糸で棒針編みしたミトンです。
生成地に明るい水色で花模様を刺繍しました。
親指部分には実際に指を入れることができます。
つかみ手パーツ用ですが、開き手パーツにもはめることができます。

オビツ11用手編みソックス&ミトンセット③

11ボディ用の春物もぼちぼち考えたいと思っています。

***

拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。



[ 2017/02/10 16:45 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)