MDD用透かし編みドルマンスリーブセーター・ライトグレー

モヘア糸が何色か買ってあるのでドルマンスリーブのセーターを編もうと思いました。
最初はガーター編みで行こうと思っていたのですがゲージを取る段階で挫折。透かし編みに変更しました。

想定していたよりゆとりのあるシルエットになりましたが、これはこれで悪くはないか…と思います。

MDD用透かし編みドルマンスリーブセーター・ライトグレー①

合細程度のモヘア糸で棒針編みをした長袖のドルマンスリーブセーターです。
色は薄めのグレーです。
全面に透かし編みでダイヤ柄を入れました。中に着ているものが透けて見えます。
着丈は腰パーツが完全に隠れる程度、袖丈はハンドパーツが完全に隠れる程度です。

MDD用透かし編みドルマンスリーブセーター・ライトグレー②

衿あきはボートネック。ゴム編み部分に2つ穴のプラスチックボタンをつけました。後ろ身頃のゴム編みの目を広げて留める仕様になっています。
かぶりでも着られるようになっています。

MDD用透かし編みドルマンスリーブセーター・ライトグレー③

全面透かし編みのものを編むのは本当に久しぶりです。編み図を作るのに四苦八苦しましたがやっぱり楽しいです。

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/02/03 18:00 ] MDD | TB(-) | CM(-)