fc2ブログ




オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン

縄編みでハートのような模様ができないかあれこれ試していましたが、これならそこそこ見えるかも…というものになったのでセーターを編みました。
「いちごチョコレート」をイメージしたニットキャップとセットにしました。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン①

極細程度の糸で棒針編みをした長袖のラグランセーターです。
色はチョコレートブラウンです。
裏メリヤス編みの地の前身頃にハート風の連続模様を縄編みで入れています。
後ろ半開、前立ての首元にボタンホールを開けてガラスパールで留めています。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン②


いちごチョコレートをイメージしたニットキャップを編みました。
チョコレートブラウンの毛100%中細糸とピンクの濃淡を縒り合わせた毛とナイロンの混紡糸を切り替えています。
ミニスウィーツドールヘッドが深めにかぶれるサイズです。
かなり伸縮性があります。シルエットが多少変わりますが、もう少し大きいヘッドでもかぶることができます。

オビツ11用ケーブルセーター&バイカラーニットキャップセット・ピンク×チョコレートブラウン③


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2017/01/27 16:15 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)