オビツ11用鳥着ぐるみ・黄色チェック

酉年を意識して……
猫着ぐるみの型紙をあちこち弄って鳥着ぐるみを作ってみました。

オビツ11用鳥着ぐるみ・黄色チェック①


毛足の短いポリエステルボアの色はレモンイエローです。
職業用ミシンと手縫いで作成しています。
フードと身頃部分に細かいチェック柄の裏をつけています。
裾にカタンゴムを入れています。
前半開、首元でスナップボタン1個で留めています。
フードのサイズはオビツ11植毛用ヘッド・ミニスウィーツドールヘッド(ショートやボブのウィッグ)兼用です。

おまけとして赤いリボンのブローチをおつけいたします。
2種類の太さのペタシャムリボンをブローチに仕立てました。
接着にはグルーガンを使用しています。

オビツ11用鳥着ぐるみ・黄色チェック②

ちょっと見えにくいけれど尻尾もあります。

オビツ11用鳥着ぐるみ・黄色チェック③

嘴に使ったフェルトの余りで鳥足シューズも作ってみました。
セットにするどころかおまけにも出来ないクオリティに凹んでおります…

***

拍手ありがとうございました。

***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。

[ 2016/12/16 16:01 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)