MDD用編み込みヨークセーター・クリスマス柄

大きい子用の編み込み模様は目数段数の制限が少ないのでちびっこよりもう少し大きめの模様も選ぶことができます。
ただ、時間はかかりますし、やっぱり方眼紙との格闘にはなりますね。

MDDボディ用にクリスマス風の柄をあれこれ編み込んだヨークセーターを作りました。

MDD用編み込みヨークセーター・クリスマス柄①


平置きしてみました。

合細程度の糸で棒針編みをした長袖のヨークセーターです。
赤地にクリスマスをイメージした柄をたくさん編み込みました。
一部、刺繍部分もあります。
後ろ全開、前立てにホールを5つ開けて2つ穴ボタンで留めています。
総丈は腰パーツが隠れる程度、袖丈は手首関節が隠れる程度です。


MDD用編み込みヨークセーター・クリスマス柄②

前後ほぼ同型なのでどちらを前にしても着られます。

おまけとしてロゼットのブローチピンをおつけいたします。
ブローチとヘアクリップ兼用台にグログランリボンと樹脂粘土などで作ったロゼットを載せました。
ブローチとしてもヘアクリップとしても使えます。

MDD用編み込みヨークセーター・クリスマス柄③


同じ目数のトナカイ柄だけど糸の太さでこんなに大きさが違います。
(クリックでInstagramに飛びます)




今年のクリスマスものの出品は今回までとしたいと思っています。
新年を意識したものが作れたらいいなあと考えています。


***

拍手ありがとうございました。




***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/12/09 17:38 ] MDD | TB(-) | CM(-)