オビツ11用手編みモヘアカーディガン&キャップセット・サンタ風

モヘアのふわふわ糸で、白い前立てのある赤いカーディガンも編みました。
とんがり帽子をセットにしてサンタ風に。
同じ糸で編んだ付け衿を添えました。

オビツ11用手編みモヘアカーディガン&キャップセット・サンタ風①

平置きしてみました。

極細程度のモヘア糸で棒針編みをした長袖のヨークカーディガンです。
彩度の高い赤地に白の縁取りを施しました。
前全開、前立てにボタンホールを4つ開けてガラスパールで留めています。
打ち合わせは左前のユニセックス仕様です。

カーディガンの縁取りと同じモヘア糸で編んだ付け衿をセットにしました。
首元でループとガラスパールで留める仕様になっています。
カーディガンには載せるだけです。

オビツ11用手編みモヘアカーディガン&キャップセット・サンタ風②


カーディガンと同じ糸でサンタ風の帽子を編みました。
とんがり帽の先に白の梵天をつけました。
ミニスウィーツドールヘッドが余裕を持ってかぶれるサイズです。オビツ11植毛ヘッドには大きいです。
この写真では帽子の先を手で倒しただけですが、中になにか錘になるものを入れるともう少し綺麗に垂れ下がると思います。

オビツ11用手編みモヘアカーディガン&キャップセット・サンタ風③


*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール


大きい子用の編み込みセーターを作っています。また方眼紙と格闘しまくりです。

***

拍手ありがとうございました。



***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/12/02 16:32 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)