MDD用手編みモヘアセーター&ボタン留めスヌードセット

大きい子にもふわふわモヘアのセーターを…
MDDサイズで編みました。
襟ぐりがちょっと広めのごくプレーンなセーターになったので同じ糸でボタン留めのスヌードを編んでセットにしました。
クリスマスシーズン用、トナカイのクッキー風ブローチを添えています。


MDD用手編みモヘアセーター&ボタン留めスヌードセット①

平置きしてみました。

合細程度の毛とアクリル混紡のモヘア糸で棒針編みをした長袖のセーターです。
色は白です。
着丈は腰パーツが隠れる程度、袖丈は手の甲が半分隠れる程度です。
襟ぐりを少し広めに開けています。
後ろ半開、見返しにホールを2つ開けてパールボタンで留めています。
身頃・袖ともに少しゆとりのあるつくりになっています。中に薄手のシャツなどを着せることができます。

MDD用手編みモヘアセーター&ボタン留めスヌードセット②


セーターと同じモヘア糸でスヌードを編みました。
色は白です。
端にホールを3つ開け、少し大きめのパールボタンで留めています。
輪の形で固定されていないのでいろいろな巻き方をすることができます。

クリスマスクッキーをイメージしたトナカイ型のブローチをセットにしました。
台の一部にパステルで着色しています。着色した部分にはつや消しニスをスプレーしています。
接着はグルーガンを使用しています。
ベルは鳴らないつくりになっています。

MDD用手編みモヘアセーター&ボタン留めスヌードセット③

ふわふわモヘアは編むのも着せるのも楽しいです。

***

拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/11/23 11:06 ] MDD | TB(-) | CM(-)