オビツ11用手編みモヘアセーター&コサージュセット

ふわふわのモヘア糸でサンタ風のセーターが編みたいなあ、と試作していました。
細いモヘア糸は特に解きにくいので編んだり解いたり、のいつもの試行錯誤ができません。一発勝負、そして没の繰り返しです…
これならなんとか、というものが出来たのでクリスマス風のコサージュとセットにしてみました。



オビツ11用手編みモヘアセーター&コサージュセット①

平置きしてみました。

極細程度のモヘア糸で棒針編みをした長袖のヨークセーターです。
彩度の高い赤地に白の縁取りを施しました。
丈は少し長めです。
後ろ半開、首元でループとガラスパールで留めています。

オビツ11用手編みモヘアセーター&コサージュセット②


赤い小花と柊の葉、リボンなどをクリスマスをイメージしてコサージュに組みました。
台への接着はグルーガンを使用しています。

オビツ11用手編みモヘアセーター&コサージュセット③

モヘア糸は軽くて着せた感じも軽やかなので好きなのですが糸が滑って編みにくいのが玉に瑕ですね。



*着用モデルにはドルチェ製ミニスウィーツドールを使用しています。(C)DOLLCE(C)ミニスウィーツドール

***

拍手ありがとうございました。



***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/11/18 10:26 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)