オビツ11用手編み茸キャップ&ラグランニットセット

ニットキャスケットの試作品を赤い糸で編んでいたら毒茸の傘にしか見えなくなりました…
白い水玉を編み込んで茸風キャップができました。
裾にぽちぽちドットを編み込んだラグランセーターをセットにしました。

オビツ11用手編み茸キャップ&ラグランニットセット①

平置きしてみました。

長袖のラグランセーターは毛100%の極細毛糸で編んだもの。
生成地に赤の縁取り、赤いドットを編み込みました。
後ろ半開、首元でループとプラスチックビーズで留めています。
赤×生成の色使いなのでクリスマスっぽく着せることもできると思います。

茸キャップは中細程度の糸で編んだキャスケットタイプ。
彩度の高い赤地に生成りでドットを編み込みました。
オビツ11植毛ヘッド用。深めに作っています。

オビツ11用手編み茸キャップ&ラグランニットセット②

キャスケットはこんもり丸い後ろ姿が好きです。

オビツ11用手編み茸キャップ&ラグランニットセット③

子どもに帽子を見せたら「俺は緑の地の方が好き」と申しました。ああ、増える方ね……
帽子にできる太さでいい感じの色の糸を持っているのですが、細い糸がなかなか合わせられないので緑セットは作れるかどうか。

***

拍手ありがとうございました。



***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/11/04 15:42 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)