オビツ11用猫着ぐるみ・黒×オレンジ

黒猫も裏地の色を変えて作ってみました。


オビツ11用猫着ぐるみ・黒×オレンジ①

平置きしてみました。

毛足の短い薄手のポリエステルボアで作った黒猫の着ぐるみです。
耳の内側と裏地に綿100%布を使っています。赤みの強いオレンジ色の地に白いドットプリントです。
フードと身頃に裏地をつけています。袖とズボン部分に裏地はついていません。
フードはオビツ11植毛ヘッドがかぶれるサイズに作っています。
襟元で糸ループとガラスビーズ留め。
尻尾にプラスチックワイヤーを入れているので少し形を変えることができます。

オビツ11用猫着ぐるみ・黒×オレンジ②


オレンジ色のサテンリボンに鈴を縫い止め、ブローチに仕立てました。
鈴の色は金です。

オビツ11用猫着ぐるみ・黒×オレンジ③


着ぐるみの型紙は応用が利くのでそのうちまた何か違う動物を作りたいなあと思っています。

***

拍手ありがとうございました。



***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/10/22 10:41 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)