ピコニーモD用黒猫キャップ&半袖セーターセット

ピコDにもハロウィン風セットを作って見ました。
オビツ11とはヘッドと胴のサイズが近いのですが、共用ではお互いに似合うようには着られないので別の編み図で編んでいます。

ピコニーモD用黒猫キャップ&半袖ニットセット①

平置きしてみました。
セーターはアクリルとナイロン、毛の混紡のモヘア糸。形はシンプルな半袖ヨークセーターです。
前開きにしてアクリルビーズ4つで留めています。
ピコDボディは反り身なので後ろ身頃を狭めに作っています。

猫耳キャップは毛100%中細糸で。
ピコDヘッド用です。
オビツ11ヘッドと頭囲は近いのですが形がだいぶ違うのでかぶれる形にするのに苦労しました…

ティアードスカートをセットにしました。
腰の辺りで1段切り替えています。ウエストにカタンゴムをいれました。

スイーツデコの黒猫アイシングクッキーはブローチに仕立てました。
目は無色と水色のオッドアイです。

ピコニーモD用黒猫キャップ&半袖ニットセット②

普段ニッキが履いているスニーカーは大きいのでピコD足でも履けました。

ピコニーモD用黒猫キャップ&半袖ニットセット③


オビツ11用のハロウィン風セーターをもう少し編もうかと思っています。他に型紙の調整中のものもありますがこちらは10月中に間に合うかどうか…


***

拍手ありがとうございました。



***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/10/07 17:40 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)