オビツ11用黒猫キャップ&半袖セーターセット

オレンジのセーターは黒い帽子とパンツをセットにすることにしました。
帽子には猫耳をつけてみました。黒猫ですね。

オビツ11用黒猫キャップ&半袖セーターセット①

平置きしたところ。

猫耳キャップは毛100%の中細糸をかぎ針編みで。かぼちゃキャスケットと違う種類の糸なので本体の編み図も変えています。
オビツ11植毛ヘッドが深めにかぶれるサイズです。

半袖ヨークセーターは毛100%極細糸。ヨーク部分に透かし編みを入れました。
ボタンはアクリルの丸ビーズを使っています。写真では見えにくいのですがパール系の着色がされています。

かぼちゃパンツは黒地に白の細かいドット柄で。布はブロードではないかと思います。少し硬めなのでゴムギャザー分量をどうしようか迷いましたが思い通りに縮んだのでほっとしています。

オッドアイの黒猫ブローチをこちらのセットにもつけました。

オビツ11用黒猫キャップ&半袖セーターセット


セーターは前後ほぼ同型なのでカーディガン風にも着られます。

オビツ11用黒猫キャップ&半袖セーターセット

季節のイベントを意識した服を作るのはやっぱり楽しいですね。

***
拍手ありがとうございました。


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/09/30 17:13 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)