オビツ11用かぼちゃキャスケット&半袖セーターセット

かぼちゃ帽子は模様編みの部分を違う編み方に変えてもう1個編みました。
たぶんこちらの方がよりかぼちゃっぽく見えるのではないかと思います。
セーターを黒に変えてセットにしました。

オビツ11用かぼちゃキャスケット&半袖セーターセット①

平置きしたところ。
キャスケットは毛100%中細糸をかぎ針編み。頭頂部にヘタつき。
オビツ11植毛ヘッドが深めにかぶれるサイズです。ピコDヘッドにはちょっと深すぎるようでした。やっぱり11ヘッドは頭が長いですね…

半袖ヨークセーターは毛100%極細糸。メリヤス編みのシンプルなものです。
ハロウィンをイメージしているのでオレンジか紫のボタン留めにしようかと思いましたが、着回しが効くように黒に落ち着きました。ボタンはチェコラウンドビーズです。

かぼちゃパンツはウエストと裾にゴムを入れています。
ウエストは1段切り替えてギャザーを寄せました。ウエストゴムだけよりふっくらシルエットになっています。

スイーツデコの黒猫クッキーはブローチに仕立てました。台つきのラインストーンでオッドアイに仕上げています。

オビツ11用かぼちゃキャスケット&半袖セーターセット②

セーターは前後ほぼ同型なのでカーディガン風にも着られます。

オビツ11用かぼちゃキャスケット&半袖セーターセット③

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/09/30 16:55 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)