オビツ11用綿縄編みセーター・グレー

縄編みの模様を変えてグレーの綿セーターを編みました。
三つ編み風の模様になりました。

オビツ11用綿縄編みセーター・グレー①

平置きしたところ。
綿100%の極細糸使用。
身頃に2本ずつ、袖に1本ずつ縄編み模様を入れています。
後ろ全開、前立てにボタンホールを開け、金属ボタン4つで留めるようにしています。
つや消しシルバーのガラスビーズと散々迷った挙げ句に金ボタンに決めました。
身頃の打ち合わせは左前のユニセックス仕様です。

オビツ11用綿縄編みセーター・グレー②

前後ほぼ同型なのでボタンの方を前にしても着られます。

オビツ11用綿縄編みセーター・グレー③

綿セーターはそろそろおしまいにして毛糸を出そうかと思っています。お人形さんもお洒落は我慢、ですね…

***

拍手ありがとうございました。



***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/09/09 10:20 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)