オビツ11用男児浴衣&座布団セット・白地に黒ドット

これでお人形の座布団を作る、としか思えなかった着物の端布。
布団綿を買ったのでやっと形になりました。

小さい水玉柄の男児用浴衣をセットにしました。
11ヘッドならなんとかバランスを取って正座できます。

オビツ11用男児浴衣&座布団セット・白地に黒ドット①

平置きしたところ。

浴衣は綿100%、舟底袖の男児用。ポリエステルシフォンを兵児帯にしています。
スナップ2つで着せつける仕様になっています。

座布団は絹100%の着物の端布。織り柄と金糸銀糸が入っています。
布団綿を入れて絹糸で房をつけました。
少しだけ前後の幅が長い長方形になっています。人間用の座布団もそうなっていると思います。

オビツ11用男児浴衣&座布団セット・白地に黒ドット②


座布団1枚持ってきて~(クリックで写真が大きくなります)

オビツ11用男児浴衣&座布団セット・白地に黒ドット③


お盆に入ってしまうので浴衣はぼちぼちお終いというところでしょうか…
編み物を再開したいとは思っていますが何を編もうか思案中。


***

拍手ありがとうございました。




***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/08/05 18:22 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)