ピコニーモD用浴衣セット・動物柄

ピコD浴衣の型紙がなんとか出来たので縫ってみました。
スリーサイズはオビツ11と結構近いんだけど体型は全然違うし背中が反ってるのでちょっと着せにくいです。
補正用の帯も作ってセットにしました。

脚の長いボディなので迷うのはお端折りの位置と袖丈ですね…
お端折り位置を下げたので帯は幅が広い方がいいかなあ、ということで兵児帯にしました。
袖丈(縦の長さ)も少し長めにして脚長ボディとバランスを取っています。

ピコニーモD用浴衣セット・動物柄①

平置きしたところ。
ボディ補正用帯は綿の入っている部分が背中側に来るように巻いて紐で結びます。

つまみ細工の髪飾りをセットにしました。
やっぱり絹はでんぷん糊が効きやすくていいですね。
小さいワニ口クリップに載せています。このクリップ、バネが強くて開閉が大変なのですがその分保持力は申し分ないです。

ピコニーモD用浴衣セット・動物柄②

浴衣本体はスナップふたつで着せつけるようにしました(クリックで写真が大きくなります)

ピコニーモD用浴衣セット・動物柄③

***

拍手ありがとうございました。





***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/08/05 17:51 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)