オビツ11用かぎ針編みボレロ&かごバッグセット・生成り

かぎ針ボレロ、オビツ11用にも編みました。
ピコD用とは違う編み図で編んでいます。

生成りを2枚、同じ編み図で編みましたが仕上げを少し変えました。

襟元を貝ビーズで留め、リスのチャームつきかごバッグをセットにしました。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・リス①


こちらはウッドビーズで襟元を留め、音符チャームつきのかごバッグをセットにしました。
こちらのバッグの方が少し大きめです。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・音符①



平置きの写真などは追記の方に載せました。

***
***

平置きしました。
ボレロは綿100%の極細糸、レース糸よりかなり柔らかい手触りのものです。
襟元を貝ビーズひとつで留めるようになっています。
夏物らしく透かしがたくさん入るように模様編みをしました。
丈はウエストライン程度の長さです。

かごバッグは20番レース糸で編みました。色は濃いめのベージュです。
アンティークゴールド色のリスのチャームをつけました。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・リス②

横から見るとこんな感じです。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・リス③



音符チャームバッグのセット。編み図が同じですが襟元をウッドビーズ留めにしました。
バッグは少し大きめ。音符のチャームをつけています。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・音符②

こちらも横から写してみました。

オビツ11用かぎ針ボレロ&かごバッグセット・生成り・音符③



ベアトップワンピースとエスパドリーユは試作品です。靴の猫マークはアイロンプリントにしてみました。綺麗にプリントできて満足ですがアッパーの大きさとプリントの大きさのバランスが悪いのでお蔵。
プリント用シートは白も買ってみたので濃色の布にプリントしたいと思っています。

***
拍手ありがとうございました。



***
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/07/08 17:10 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)