ピコニーモD用エスパドリーユ&かぎ針編みボレロセット

ピコD用のエスパドリーユ、かぎ針編みのボレロとかごバッグをセットにしました。
綿麻ストライプのベアトップワンピースつきです。


ジュート底のエスパドリーユ。アッパーは麻100%生成り布、綿ローンの裏つき。
中敷きは先染めのマルチストライプ。右足側にアクリル絵の具で印をつけています。
組み立ては接着剤と手縫い。白い糸で飾りのブランケットステッチをいれています。

ボディの関節の状態とポーズによっては自立が可能です。

裸足専用の靴です。
履かせるときに靴べら様のもの(爪楊枝など)が必要です。

ピコニーモD用エスパドリーユ&ボレロセット①

平置きしてみました(クリックで大きくなります)。

かぎ針模様編みのボレロは綿100%の極細糸。
花模様や玉編みなどを施しています。
色は生成りです。
首元でループひとつと貝ビーズ留め。ハンドパーツは大きいので外して着脱させます。


かごバッグは20番レース糸で。
色は薄めのベージュです。
アンティークゴールドの妖精型チャームをつけています。
中にものを入れることができます。

ピコニーモD用エスパドリーユ&ボレロセット②


角度を変えて撮ってみました(クリックで大きくなります)。

おまけのベアトップワンピースは綿麻混紡の透け感のある薄手布で。
色は生成りと濃い茶色の細かいストライプです。
すね丈のワンピースとしてもロングスカートとしても着せることができます。
見頃部分をゴムで縮めています。

ピコニーモD用エスパドリーユ&ボレロセット③

ヴェルさんの髪型を変えてみました。
両側から髪束を取って編み込むシンプルなもの。これは慣れてるので手際よくできたと思いますが毛先の飛び出しが気になりますね…
目立つものはアゾンのスタイリングワックスで押さえています。ドールサイズのアメピンみたいなものが欲しいところです。

かぎ針ボレロは何枚か編みたいと思っています。サイズはまだ決めていませんが。
7月になったので浴衣が作りたいけれど、まだ型紙の修正中…
できれば7月中に完成させたいです。

***

拍手ありがとうございました。


***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/07/01 09:54 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)