ピコニーモD用エスパドリーユ試作&編み込みヘア

うちにある1/6靴でピコDが履けるのは妖精さんのブーツと以前作ったレースアップブーツだけ。
ピコD足は甲高なのよね…
どっちもこれからの季節には暑苦しいので夏向きの靴を作ることにした。

相変わらずの屍累々の挙げ句に何とか履けるものがひとつ出来た。

好きな麻100%の生地があって、お人形靴にはかなり目が粗いように思ったので諦めてたんだけど、駄目元で裁ってみたら意外にほつれにくかった。これ、オビツ11用にも使えるかもしれない。

研修生ヴェルさんのデフォルト服は発売から時間が経ってるからかやっぱり肩とか肋近辺に色移りしてました。
慌ててGWの頃に作ったオビツ11用のローウエストワンピースを着せてみたらそのまま着られた。25番刺繍糸のボレロも肘パーツを外せば着られる。ピコニーモにはちょっと糸が太いと思って着せてみてなかった。Dヘッドは大きいから糸の太さに負けないみたい。

おまけ、リカちゃんスタンドが使えます。びっくり。裸足だと股下がスタンドの高さにちょっと足りない。靴を履かせるかスタンドの上部を削るとちょうどいいかも。
……でもピコDボディ、膝とか股関節がちょっと緩いのよね…時々お辞儀してたりするのが残念。

ピコニーモD用エスパドリーユ試作品


もうひとつおまけ。ウエーブヘアは編み込みをしたら可愛いと思うので編んでみた。
自分の髪を編むのは結構慣れてるんだけど勝手が違うわね…手の動かし方が違うし、ヘッドを上手く固定しないと首がカクンとなるし。
これはたぶん表編みのウォーターフォールとかいうものになるんだと思う。覚えるのに大汗をかいた。
まとめ髪にも挑戦したいかな。

リルフェアリー編み込みヘア・ウォーターフォール


拍手ありがとうございました。
[ 2016/06/24 22:15 ] PICCONEEMO | TB(-) | CM(-)