オビツ11用エスパドリーユ&かごバッグセット・ブルーデニム

ちっちゃいエスパドリーユをデニムでも作ってみました。
薄手のデニムを必死で探していますが、薄くても粗いのでほつれやすさはあまり変わりませんね。

ポリエステルの堅い糸で編んだバイカラーのかごバッグとセットにしました。

オビツ11用エスパドリーユ&かごバッグセット・ブルーデニム①

平置きしたところ。
エスパドリーユのアッパーは綿レーヨン混紡のライトオンスデニム、綿ローンで裏打ちしています。
デニムの色はブルーです。
ネイビー系の先染めストライプを中敷きにし、右足側に印をつけました。
ソールは麻コードです。
接着剤と手縫いで組み立て、白糸で飾りのステッチを入れました。
履かせるときに靴べら様の道具(爪楊枝など)が必要です。

かごバッグは20番レース糸程度の太さの堅いポリエステル糸で編んでいます。
ネイビーと真っ白のバイカラーです。
持ち手は肩にかけられる長さ。中にものが入れられます。

オビツ11用エスパドリーユ&かごバッグセット・ブルーデニム②

履かせてみました(クリックで写真が大きくなります)。履いた状態で自立できます。

オビツ11用エスパドリーユ&かごバッグセット・ブルーデニム③

しましま靴が作りたいなあと思っているのですが、これもいい布があったら、ですね。
ピコD用を試作中です。ひとつ作ってみたら入りませんでした(涙)が、リカブラが履けたので無駄にはなりませんでした。ピコD足、リカブラよりだいぶ大きいですねえ…

***

拍手ありがとうございました。






***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/06/17 16:46 ] 小物 | TB(-) | CM(-)