オビツ11用綿編み込み半袖パーカ&羊毛テディベアセット・紺

紺地にしろくまを編み込んだかぶりタイプの半袖パーカを編みました。
羊毛のテディベアとセットにしてみました。

極細程度の綿糸を使用しています。
紺は日本人の肌色髪色に似合う色…とよく言われますが、こんなおもちゃっぽい髪色の子にもよく似合うありがたい色ですね。

オビツ11用綿編み込み半袖パーカ&羊毛テディベアセット・紺①

平置きしたところ。
後ろとフード後部半開、ループとガラスパール留め。ヘッドは外さなくても着脱可能です。
フードはオビツ11ヘッドでもかぶることができません。

テディベアは耳までの高さ約5.5cm。色は少し紫がかった濃い目のブルーグレーです。
頭と手足の5カ所可動、手足は糸とビーズジョイント。
自立はしませんが座らせることは出来ます。

オビツ11用綿編み込み半袖パーカ&羊毛テディベアセット・紺②

角度を変えて撮ってみました(写真はクリックで大きくなります)

オビツ11用綿編み込み半袖パーカ&羊毛テディベアセット・紺③


夏向きの糸でこれとはまた別のものを買ってみようかと思っています。もっと細いものが欲しいなあと思うのですが、目がついて行かないのが…

***

拍手ありがとうございました。



***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/05/27 16:22 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)