ビーズ編み込みがま口ポシェット・くま・茶

ビーズがま口くまさんの色違いを編みました。
これもチェーンをつけてポシェットに仕立てています。

綿100%の40番レース糸で丸小ビーズを編み込みました。
糸の色は赤みをおびた茶色。
ビーズは銀色の芯の入った透明の金色、と書くと大変珍しい色のように見えるのですが、「金色のビーズ」と言われて真っ先に思い浮かぶごく普通に手芸店で売られているものです。
ガラス自体は透明色で編み糸がかなり透けて全体が茶色に見えるので「茶」としました。

ビーズ編み込みがま口ポシェット・くま・茶①

平置きしたところ。
がま口金の留め金までの高さ約5.2cm、耳から耳までの幅約5.3cm、がま口金の幅約3.5cm、チェーンの長さ約11cm。
チェーンにはカニカンをつけて斜めがけが出来るようになっています。
口金やチェーンなど金具の色はアンティークゴールドです。

ビーズ編み込みがま口ポシェット・くま・茶②

がま口金は開閉でき、中にものを入れることができます。
(クリックで写真が少し大きくなります)

ビーズ編み込みがま口ポシェット・くま・茶③

***

拍手ありがとうございました。




***

オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/05/27 16:03 ] 小物 | TB(-) | CM(-)