オビツ11用手編みニットパーカセット・紺

試作を重ねてきた手編みのパーカ、何とか気に入ったシルエットになったので色違いで何枚か編んでみました。

これは紺色です。

綿100%の極細毛糸程度の太さの糸で編みました。
後ろ身頃とフード後部が半開のかぶり式になっています。後ろは首元でガラスパールとループ留めになっています。
フードはオビツ11ヘッドでもかぶれません。
ヘッドを外さなくても着脱できるように襟ぐりの調節をしました。

オビツ11用手編みニットパーカ・紺①

平置きしたところ。
綿糸のかぎ針ポシェットも添えました。肩紐の長さは調節できるようになっています。
かぶせ蓋つき、ウッドビーズとループ留め。中にものが入ります。


オビツ11用手編みニットパーカ・紺②


部分写真あれこれ(クリックで大きくなります)

オビツ11用手編みニットパーカ・紺③


***
オークションに出品しています。
オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心より御礼申し上げます。
[ 2016/05/06 16:13 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)