オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑

オビツ11用のリス柄セーターをもう一枚編みました。
キャラメルブラウン地のものとはヨーク部分の模様を少し変えています。

ミントグリーンと呼ばれている色よりもう少し黄色味が強いので「薄黄緑」としました。薄い色ですがくすんではおらず彩度は高めです。

使用糸は毛とアクリルの混紡極細。薄黄緑の地にチョコレートブラウンでリス柄を編み込みました。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑①


平置きしたところ。表側に2匹、背中側に2匹のリスを編み込んでいます。
地の色が薄いので編み込み糸が少し透けて見える部分があります。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑③


後ろ全開ボタンどめ。前後ほぼ同型なのでボタン側を前にしてカーディガン風に着ることもできます。
その場合、打ち合わせは左の身頃が上になります。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑②


どんぐりポシェットはセーターと同じ種類の糸をかぎ針で編みました。
蓋はボタンどめ。幅は約2cm、蓋を開けて物を入れることができます。
肩紐は長さを調節することができます。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑④


裏には糸がたくさん渡っています。着脱はハンドパーツを外して行います。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・薄黄緑⑤

***

拍手ありがとうございました。



***

こちらも思い切ってオークションに出してみることにしました。

オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心から御礼申し上げます。

[ 2016/02/10 16:10 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)