オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン

この年末年始、方眼紙と格闘していました。
このサイズの目数に合うような柄を考えるのに四苦八苦。

何とかリスに見えるようになったので(たぶん)編んでみたヨークセーターと、かぎ針編みのどんぐりポシェットのセット。

使用糸は毛とアクリル混紡の極細。キャラメルブラウン地にチョコレートブラウンでリス柄を編み込みました。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン①

平置きしたところ。表に2匹、背中側に2匹編み込んでいます。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン②


後ろ全開ボタンどめ、前後はほぼ同型なのでこちらを前にしてカーディガン風に着ることもできます。
その場合、打ち合わせは左の身頃が上になるようになっています。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン③


ポシェットの幅は約2cm。蓋はボタンどめ、中に物を入れられるつくりになっています。
肩紐は長さの調節ができるようになっています。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン④

裏には糸がたくさん渡っているので、着脱はハンドパーツを外して行います。

オビツ11用編み込みニットセット・リス柄・キャラメルブラウン⑤

***

拍手ありがとうございました。


***
清水の舞台から飛び降りるつもりでオークションに出してみることにしました。
ID取ったりあれこれ登録したり、時間のかかるものなのですねえ…
見ているとどうも「新規アカウント」というものはあまり歓迎されないように感じたので動揺しましたが、誰でも最初は新規アカウント、当方別に怪しい者でもないし疚しいところもないのだから臆することはない、と自らを鼓舞しております。


オークションは終了いたしました。ご覧くださった皆様に心から御礼申し上げます。
[ 2016/02/10 16:10 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)