オビツ11ブロンド弐・追加植毛とアイペイント

最近、オビツ11服のモデルさんはレッドブラウンさんを使うことがほとんど。
新ボディは肩が抜けにくくて使いやすいのよね。
ホワイティ肌の新ボディの子をひとり増やそうか、と思ったのでブロンドのヘッドを調達した。

最初に買った11ヘッドもブロンドだったのでとりあえず弐としておく。
ブロンドはいかにもおもちゃみたいな色が11ヘッドに合っていて好き。
初めて顔描いてから4年ぐらい経ったのかしら、ちょっとは上手になったと思いたいけどあんまり数が描けないから怪しいところだわ…

***

以下、お人形素体写真(ヘッドのみ)を載せています。お嫌いな方は閲覧をご遠慮いただきますようお願いいたします。



***
髪は短めで段を入れるつもりなので、もみあげ部分とてっぺん近辺に追加植毛をしてから顔を描き始めた。
リターダーを使うと乾くのに時間がかかるのがせっかちには辛いところ。

下描きはこんな感じで。ボディに載っけてないと顔パーツとボディのバランスが取りにくいのでレッドブラウンさんのナチュラルボディを借りている。

オビツ11ブロンド弐・アイペイント①


瞳はブルーからグリーンのグラデーションにしたいなあ…
余談、この髪型が気に入ってしまったんだけど髪を結ぶような植毛になっていないので諦めることにする。がっかり。

オビツ11ブロンド弐・アイペイント②


瞳孔を入れてアイラインを決め直した。
そろそろあちこちにシャドウを入れようか…

オビツ11ブロンド弐・アイペイント③

シャドウとハイライトを入れたところ。

オビツ11ブロンド弐・アイペイント④


チークをパステルで入れた。こんな感じでいいかしら…
赤系は結構濃い目に入れないとコンデジが拾ってくれない。服着せて写真を撮られる子なので結構がっつり入れてます。

オビツ11ブロンド弐・アイペイント⑤

つや消しをスプレーしてから髪をカットする。久々にボブもどきじゃないのにするつもりだけどどうなることやら。

***

拍手ありがとうございました。
[ 2016/02/01 11:30 ] OBITSU11 | TB(-) | CM(-)