パラボ40用・モヘアカーディガンセット

そろそろパラボ40ボディにも長袖を…ということでモヘア糸でカーディガンを編んだ。

長袖ブラウスとデニムのスカート、ソックスも作ってセットに。

パラボ40用・モヘアカーディガンセット①


カーディガンは4mm丸ビーズをボタンにしてボタンホールは無理穴。

ブラウスはフラットカラー、袖山にはほとんどギャザーを寄せなかった。衿の幅はもう少し広くてもよかったな。

スカートは「デニム風ツイル」とかいう名前で売られていたもので以前ブライス用のワンピースを作った残り。
目が粗くて落ち感があるので全円に近い4枚はぎのフレアにしてみた。
…試着させてみたらボディに色がつくことが発覚!慌ててブラウスと同じ白のローンでペチコートを作った。
肌には触らなくなったけれど落ち感も減った、残念。ブライス服のときにはほつれが酷い程度しか気付かなかったんだけどなあ…残りはお人形服にしないように巾着でも作ってしまうことにするわ。

布屋さんのワゴンセールでタイツのような布を買って来たのでストッキングっぽいソックスを縫った。下に紙を敷いたけどとても縫いにくいわ…

パラボ40用・モヘアカーディガンセット②

長袖を作ってみて、「…?」が「!」に変わったと思う。このボディ、腕が長いのね…道理で胴が詰まって見える訳よね…
サイズの変わるボディ改造をする気はないな。着せる服のデザインやポーズで何とかカバーしよう、それは人間と同じだよね。


***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/12/08 12:00 ] PARABOX40 | TB(-) | CM(-)