オビツ50-04用フェルト帽

うちのパラボ40+まふゆヘッドにつばのある帽子をひとつ…と思ったので羊毛フェルトで帽子を作ってみた。
てっぺんの丸いボーラーハット風?

ブリムの縁はリボンで包んだ。もうちょっと細いリボンがいいかも知れないけどぴったりのサイズがないから仕方ない。

オビツ50-04用フェルト帽①

私はつばのある帽子はあみだにかぶせるのが好きだけど、まっすぐかぶせるのも悪くはないかな。

オビツ50-04用フェルト帽②

ブリムの反り返りはどう型紙を作ったらいいのか分からず悪戦苦闘した。ちょっとやりすぎだったかもね。

そういえば今着せてるブラウスはまだ記事にしていなかった。前に作ったものの袖と衿の型紙を調整したんだけどあんまり変わりばえのしないことで…

***

拍手ありがとうございました。
[ 2015/11/07 10:30 ] 小物 | TB(-) | CM(-)